SSブログ

ダルビッシュ有選手、ヤンキース戦に登板!!野茂投手以来の快挙達成!! [スポーツ]

ダルビッシュ有選手今日も勝ちましたね。
対戦相手は黒田選手、イチロー選手が所属するヤンキース。
7回9安打2失点の内容で今季10勝目だそうですよ〜
ヤンキースの協力打線相手に、さすがダルビッシュ選手ですね。

更に今日の勝利でレンジャーズに移籍してメジャーで3年連続2桁勝利になったそうです。この記録、ドジャースの所属していた野茂投手以来の快挙だとか。

試合の方は、初回は1安打を許したが無失点で切り抜けると、2回の先頭打者を見方のエラーがありながらも併殺打で打ち取り無失点で終わる。

3回イチロー、アルモンテを連続三振に仕留めたが、ガードナーにホームランを打たれ先制を許してしまう。
それでも1イニングに2つも三振がとれるなんてやはりダルビッシュ選手はすごいですね〜^^
これだけ三振とれると気持ちいいでしょうね〜。





【スポンサードリンク】








4回にはランナーを2人だし厳しい展開だったが後続を内野ゴロ、三振に抑え無失点で終える。
5回もこのまま流れに乗っていきたい所だったが、またしてもガードナーにホームランを打たれてしまう。

このガードナー選手って実は前回対戦したときも含めダルビッシュ選手から3本もホームランを打ってるんですって。
相性がいいのかダルビッシュ選手が嫌っているのかどっちなんでしょうね〜。

5回にレンジャーズ打線が大量4点をいれあっさり逆転をしてダルビッシュを援護してくれる。
ダルビッシュ選手のときはいつも援護がなかったですからこの4点は非常に大きな得点だったんではないでしょうか^^

6回終了時で90球を超えて7回にはいったのだが、ランナー2,3塁とピンチに。
それでもマッキャンを三振に仕留め7回を終える。
いや〜ピンチに燃えるってこういうことなんですね〜。
三振に仕留めたときなんて雄叫びをあげてグラブを叩いてましたね。
日本ハムにいたときにはよく雄叫びするシーンがみられましたがメジャーに来てからは初めてじゃないですかね?
カッコいいなんてもんじゃなかったですね^^

2011122500005_1.jpg *astand.asahi.com


8回からはリリーフ、抑えとでてきて試合はそのまま終了。

もうダルビッシュ選手に釘付けな試合でした。





【スポンサードリンク】









スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。